このページの本文へ移動

ニュース

2009年

(インフォメーション)
平成21年3月6日
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社

無料デコSNSサイト「フラモ」一周年について

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営する無料デコSNSサイト「フラモ」(http://hulamo.jp)は、平成21年3月6日(金)をもちまして、一周年を迎えることができまし た。フラモでは、この一年間のご利用に感謝の意をこめまして、人気オリジナル・キャラクターのコラボレーション企画、お客様のリクエストにお応えしたアバ ターアイテムなど、「一周年記念コンテンツ」を提供いたします。


1.一周年記念コンテンツについて
  今回提供する特別コンテンツは、
  ・ デコ素材
  ・ フラモのSNS機能のなかで楽しめるアバターの着せ替え用アイテム
  ・ フラモのSNS機能のページデザインを自由に変更できる「かべちぇん」素材
の3種類です。

(1)デコ素材
  国内最大級40,000点以上のデコ素材がダウンロードできる「フラデコ※1」では、フラ モの人気デコ作家たちが作成した人気のオリジナル・キャラクターが夢の競演をする「コラボデコ」、お客様から絶大な支持をいただいている「棒人間デコ」の 新作「激弱戦隊ホソインジャー」などの記念デコを3月31日(火)までの期間限定で無料提供いたします。

【コラボデコ】
【激弱戦隊ホソインジャー】

(2)アバターアイテム
  「アバター」とは自分の分身のことです。フラモに無料会員登録すると、約3,000点のアイテムの中から好きなアイテムを選び、自分のアバター画像を 着せ替えて遊ぶことができます。 アバターアイテムショップでは、この一年間にお客様からいただいたリクエストにお応えするリクエストアイテム特集を実施。チャイナドレスやカンフージャー ジ、ペンギンの着ぐるみ(アイテムの名前)など、約80種類のアイテムを提供いたします。

【男性用アバター例】

【女性用アバター例】

(3)かべちぇん素材
  「かべちぇん」とはフラモのマイページや日記、伝言板などの各ページの壁紙デザインを、お客様が自由に選んで変更できる機能のことです。一周年を記念 して楽しいデザインを無料提供いたします。

【一周年記念プレゼントかべ】

2.無料デコSNSサイト「フラモ」について
  フラモは、気軽にのんびり過ごせるケータイサイトを目指して一年前の平成20年3月6日に開始し、お客様のご要望にお応えしながらサービスを追加して 参りました。現在では次のようなサービスを無料で提供しております。
  ・ 国内最大級約40,000点以上※2のデコ素材※3がダウンロードできる「フラデコ」
  ・ 約3,000点※2のユニークなアイテムを揃えた「アバター着せ替え」
  ・ ユーザ同士が質問と回答で盛り上がれる「みんなのQ&A」
  ・ 自分の運勢や友達との相性を占える「フラモ星占い」
  ・ フラモ内でマイページなどの画面背景が変更できる「かべちぇん」
  ・ フラモ内で友達とつながって遊べる各種SNS機能(サークル、日記、伝言板、ミニメール等)
   フラモでは、今後もお客様のご要望にお応えして、新しいサービスや機能を追加し、よりご満足いただける無料デコSNSサイトを目指してまいります。

■URL: http://hulamo.jp


※1 フラモに無料会員登録をすると、無料のデココーナー「フラデコ」で提供している  40,000点以上のデコ素材を気軽に ダウンロードできます。フラモでは、お客様がダウンロードしたデコ素材や投稿したデコ素材は「マイフラデコ」にも自動登録されます。
※2 平成21年3月1日現在。
※3 デコ素材とは携帯電話用のメール装飾の素材のことです。
携帯電話会社によって「デコメール(※4)」「デコレーションメール(※5)」「デコレメール(※6)」と呼ばれています。
※4 「デコメール」は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
※5 「デコレーションメール」はKDDI株式会社の登録商標です。
※6 「デコレメール」はソフトバンク株式会社の登録商標です。
以上

<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
モバイル事業本部 田中(健)、安藤
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com

一覧に戻る

ページトップへ